熱っ血のキャラを攻略していくぺーじ その1

藤堂 藤堂「まず、1番から順に見ていくぞ。

 

 

(左から HP 手技 足技 投げ技 武器 武器投げ 素早さ バネ リバース 防御 攻撃要素(手技〜武器投げ)合計 耐久性(HP,防御リバース)合計 総合評価)

(赤字=平均超え 太字赤=最高 青字=最低)

 

 

1.くにお 240, 39, 47, 35, 40, 38, 90, 72, 80, 47,199,367,728,

藤堂 藤堂「実に優秀だ。流石くにお君と言ったところか。

麗華「爆裂キックのような突進系の必殺技がないのが欠点と言えそうですわね。 麗華

藤堂 藤堂「しかし、特殊スキルの「熱血硬派」はなかなか侮れないぞ。体力が少なくなるほど全攻撃が強化されるからな。

麗華「くにおさんなら接近戦で負けることはまずあり得ませんわね♥ 麗華

 

 

2.しばた 230, 32, 25, 29, 30, 31, 90, 50, 60, 51,147,341,630,

藤堂 藤堂「なにか、説明しにくいな…。必殺技も微妙だし。

麗華「マッハ踏み踏みは爆裂キックなどと組み合わせて使うと効果的ですけれど…。 麗華

藤堂 藤堂「取り敢えず、彼は「マニアック向け」とまとめておこう。

 

 

3.いしづき 215, 16, 21, 19, 18, 17, 81, 60, 70, 48, 91,333,565,

藤堂 藤堂「これはまた、微妙なやつが出てきたな…。FC版のストーリーでは出てこないからか…。

麗華「攻撃要素が100に満たないなんて…。 麗華

藤堂 藤堂「結論から言うと彼は弱い。以上。

 

 

4.やまいし 212, 30, 31, 34, 30, 32, 90, 68, 50, 30,157,292,607,

藤堂 藤堂「攻撃要素を見てみると案外普通だが…。

麗華「耐久性がないからすぐ倒れるのがオチですわ。 麗華

藤堂 藤堂「ハイスピンキックで逃げながら攻めていくしかなさそうだな。

 

 

5.りき 245, 42, 40, 38, 38, 40, 81, 70, 80, 50,198,375,724,

藤堂 藤堂「くにお君のライバルというだけあって流石に手強い。

麗華「嘗ては「マッハパンチの力」と呼ばれていたそうですわね。 麗華

藤堂 藤堂「しかし、手技はくにお君の足技と比べるとやや劣る部分があるな。マーシャルだから実質57になるが。

麗華「耐久性を考えると力さんの方が少々上手ですわ。 麗華

 

 

6.えびはら 240, 40, 32, 35, 39, 35, 99, 69, 70, 44,181,354,703,

藤堂 藤堂「ほぼ力君と互角といったところか。爆裂キックも使えて中々強い。

    「しかし、FC版でスピードキャラであるはずの彼の素早さが81だったことには僕も目を疑った。

麗華「実はFC版の素早さの最高値は99でそれ以上に設定すると最低値の81にループしてしまうというバグが原因らしいですわ。 麗華

藤堂 藤堂「だったらましば君と姫山君の素早さを下げればよかったのでは…

 

 

7.ましば 227, 35, 19, 24, 32, 20, 99, 65, 50, 47,130,324,618,

藤堂 藤堂「FC版では多くの者とタッグを組んでいたましば君だが、実はそれほど強くはない。

麗華「取り敢えず、マッハパンチにだけ気をつければ問題ありませんわ。 麗華

 

 

8.じんない 204, 38, 27, 32, 38, 32, 90, 52, 30, 51,167,285,594,

藤堂 藤堂「FC版最弱候補に名を挙げていたじんない君だが、それは熱っ血でも変わらない。

麗華「パートナーのやまいしさんといい勝負ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「逆に彼で虎兄弟に打ち勝てれば相当な実力者ということが証明できるだろう。

 

 

9.ひめやま 244, 30, 48, 33, 42, 38, 99, 75, 80, 58,191,382,747,

藤堂 藤堂「姫山君といえば、FC版で最も注意しなければならない相手で知られていた格闘伝説の優勝候補だ。

麗華「攻撃要素、耐久性、必殺技。どれを取っても最強の名に相応しいですわ。 麗華

藤堂 藤堂「パンチと投げには若干弱みを見せるがそんなことは全く問題ない。必殺技が全て足技だからだ。

    「彼にまともにぶつかったらくにお君でも苦戦は必至だろう。

 

 

10.らいどう 212, 28, 25, 39, 30, 32, 81, 68, 75, 51,154,338,641,

藤堂 藤堂「らいどう君は間違いなくカンフー最弱であろう。説明のしようがない。

麗華「カンフーなのにキックが弱く、投げがやたら高いというのも考え物ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「何か有効な戦略があったら教えてくれ。

 

戻る    2へ進む

inserted by FC2 system