熱っ血のキャラを攻略していくぺーじ その2

藤堂 藤堂「11番から順を追って見てみよう。

 

 

(左から HP 手技 足技 投げ技 武器 武器投げ 素早さ バネ リバース 防御 攻撃要素(手技〜武器投げ)合計 耐久性(HP,防御リバース)合計 総合評価)

 

 

11.あおい 207, 36, 39, 35, 27, 28, 90, 69, 70, 60,165,337,661,

藤堂 藤堂「打たれ強さがトップのあおい君だが、HPが低いという欠点がある。

    「そのせいか、耐久性はらいどう君と殆ど同じだ。

藤堂 藤堂「ハイスピンキックからの連携コンボが激しい動き生み出すぞ!

麗華「女っぽい名前で過去に虐めを受けたことがあったらしいですわね。 麗華

 

 

12.あんざわ 215, 37, 37, 35, 25, 25, 81, 67, 70, 51,159,336,643,

藤堂 藤堂「あんざわ君はカンフーだが、面白いことに必殺技が全て手技だ。

麗華「パンチもキックも同じ高さなのでマーシャルで戦った方が遥かに強いですわ。 麗華

藤堂 藤堂「あおい君と同じく、HPが低いのが弱点だな。

 

 

13.みどう 246, 22, 24, 44, 28, 28, 81, 65, 60, 59,146,365,657,

藤堂 藤堂「みどう君といえば、FC版で最高の防御率を誇る柔道家選手として知られている。

麗華「抜群の耐久性に加えてストーンガードも使えるので簡単にはダメージを与えられませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「ただ、パンチとキックが30に満たないのは原作格闘伝説柔道家の欠点と言えるな。

    「多くの柔道家は低い攻撃力を必殺技で補っているものが多いのでそれを上手く駆使して戦う必要があるだろう。

麗華「要するに上級者向けの格闘タイプということですわ。 麗華

 

 

14.ふじくら 249, 25, 20, 48, 30, 30, 90, 58, 50, 53,153,352,653,

藤堂 藤堂「ここで投げトップのふじくら君が登場だ。

麗華「断トツの投げと耐久性で圧倒的な実力を発揮しますわ。 麗華

藤堂 藤堂「困ったことに必殺技がハイスピンキックしかない。

 

 

15.すが 235, 29, 28, 40, 24, 35, 81, 60, 45, 56,156,336,633,

藤堂 藤堂「恐らく柔道家最強と言えるのがこのすが君だろう。

    「耐久性ではみどう君に遅れを取るが、柔道家で連続攻撃性の必殺技が使えるのは心強い。

麗華「更にスピンアタックとトルネードアタックも使えて鬼に金棒状態ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「柔道家としては耐久性が低いな。リバースの低さが原因と言えよう。

 

 

16.おおくま 230, 22, 28, 40, 25, 30, 81, 55, 40, 49,145,319,600,

藤堂 藤堂「ステータスから見たら格闘伝説柔道家選手では一番低い大熊君だが…。

    「山育ちという割りにはあまりパッとしないな。

麗華「マッハキックが使えるので接近戦では要注意ですわ。麗華

藤堂 藤堂「柔道家のキックはリーチが長いから意外と遠くまで届くのである意味ではパンチより強力だ。

    「その点ではマッハパンチを使うすが君より接近戦は有利と言えるだろう。

 

 

17.とらいち 255, 45, 48, 43, 44, 40, 94, 70, 80, 60,220,395,779,

藤堂 藤堂「ご存知、格闘伝説の開催者・虎一君だ。

麗華「最早説明不要ですわね。 麗華

藤堂 藤堂「当然のことながら、彼はストーリーでは使用不可だ。

 

 

18.とらじ 250, 48, 45, 42, 40, 44, 94, 70, 80, 60,219,395,773,

藤堂 藤堂「続いて虎二君。

麗華「彼も説明不要ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「無論、彼もストーリーでは使用できない。

 

 

19.りゅういち 240, 34, 49, 30, 32, 37, 99, 75, 80, 54,182,374,730,

藤堂 藤堂「お馴染みのダブルドラゴンの龍一君だ。ここからはダウンタウンキャラが勢揃いしているぞ。

    「それにしても足技が恐ろしく高いな。

麗華「キックに関しては初期キャラクターNo.1の実力を誇りますわ。 麗華

藤堂 藤堂「更にカンフーで実質64となる。

    「ただ、必殺技の龍尾嵐風脚と爆魔龍神脚は攻撃判定が狭くなっているから乱発しても当たらないことが多い。

麗華「COMはその辺のところもしっかり把握しているので当たらないことはまずないですからご注意を。 麗華

 

 

20.りゅうじ 230, 49, 34, 30, 35, 30, 99, 75, 80, 54,178,364,716,

藤堂 藤堂「同じくダブルドラゴンの龍二君。こちらは手技がとてつもない。

麗華「パンチに関しては初期キャラクターNo.1ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「ここでもダブドラ兄弟が個別要素でベスト1に至ったか…。

    「更にマーシャルで64となると…。

麗華「突進技ではない天殺龍神拳の攻撃判定は飛び級に高いので近くにいると吹っ飛ばされますわよ♥ 麗華

藤堂 藤堂(その意味深な笑みは何だ…!?

 

その1に戻る    戻る    その3に進む

inserted by FC2 system