くにおリンク

木下 忠 木下「個人が運営しているくにおくんサイトを紹介してやろう。その他、tティラミンがおすすめするサイトも載せていくぞ。


くにおくん関係

くにお流 運営者:920kun
あらゆるくにおくん情報を取り扱っているくにおくん総合サイト。
くにおくんに関する情報はほぼここで入手できる。
くにおくんの最新情報は勿論、ゲーム攻略や動画紹介等、守備範囲はかなり広い。

たまに、くにおくんとは別の作品をブログで紹介することもある。

※サーバーがサービス終了した為、アクセス不可。(20/02/20)

Afric Acid 運営者:Afro(おおやまの中の人)
あの「ぱろでぃばん ダウンタウン熱血物語ex」を製作した超有名人Afro氏が運営しているサイト。
主にゲーム攻略、MIDI配布等。中でもGBA「ダウンタウン熱血物語ex」に関しては他のexの攻略サイトより繊細でシステム上最も複雑な通常攻撃に関する情報もばっちり紹介している。

※サイトを閉鎖した模様。アクセス不可のため、リンクを切りました。(14/06/22)

AC-Promenade 運営者:URA
くにおくんファンサイト。基、くにおくんを含んだ総合サークル。くにおくん以外の作品も取り扱っている。
くにおくん関連のコンテンツはイラスト、音楽(MP3)、ムービー、くにおクローン用カスタマイズデータ等。
ダウンタウンムービーは最高傑作。

初代熱血硬派くにおくん 総合情報サイト 運営者:うらべ
SFC「初代熱血硬派くにおくん」を徹底的に分析しているサイト。
バグや未使用データ等、かなりマニアックな情報まで幅広くカバーしている。
「ちぃと変わった」初代のハックロムも公開しているぞ。

くにお道場 運営者:?
くにおくん攻略サイト。
攻略の他、作品別の操作方法等も紹介している。おまけコンテンツとしてGIF素材も配布しているぞ。

Snob's elegy 〜新日本テクノス企画〜 運営者:MURASAKI
ツクール系のくにおくんゲーム「熱血格闘伝説2ND」を開発しているサイト。
更新が08年1月8日で止まっている。

G'すてえじ別館 運営者:だまけん
くにおくんのファンサイト。
主に自作のドット絵を公開している。運営者のだまけんさんは無類の藍原静好きの大阪人。
サポーター(特に紀子さん)とのやりとりは見てると思わず笑ってしまうものがある。

熱っ血格闘伝説攻略(?)ページ 運営者:アーク
くにおくんフリーゲーム「熱っ血格闘伝説」を攻略しているサイト。
ただし、内容がver0.3より前のものなので現ver(0.52)とかなり違っている部分がある。
攻略以外にもカスタマイズの適用方法を詳しく説明している。

熱っ血格闘伝説 〜ステージ作成方法覚書〜 運営者:がじろう
熱っ血のステージ作成手順を基礎から木目細かく紹介しているサイト。
熱っ血マップエディターを公開している数少ないサイトでもある。
サイト自体は未完成。この後の更新を期待。

もちもの 運営者:Judith(ゆでぃっと) or LeberaMe(りべらみ) 「LiberaMe」はくにお系統以外で仕様しているっぽい
時代劇SPSPを攻略して一連ルートを紹介しているサイト。
SPSPDX(旧版を含む)と姿くん外伝と西村くん外伝の攻略ルートを記録しているぞ。
SPSPDXの攻略ルートa1〜a5とb1は改造版の前のデータ。
攻略情報の他、自作のイラストを公開している。運営者の個人的な趣味で時代劇SPSPやオリジナルストーリーの裏設定を勝手に想像(創造?)していたりもする。
(HPの容量がかなり大きいので注意)

Mr.FS本部 運営者:FS元師
GBAくにおくんドット作成支援ツールを公開しているサイト。
移転に伴い、コンテンツの殆どが削除された。


その他の個人サイト

無限小学校 運営者:伊吹川
mugen紹介ページ。mugenキャラデータ&ステージデータを公開している。
キャラ作成講座も紹介している。(未完成)
mugenでキャラやステージを作成したくなったら、ここ。

顔のかお 運営者:( ´Д`) or 大門
お友達サイト。モナーRPG素材を公開している。
元々、くにおくんも扱っていたが、サイトの方針を見直してコンテンツを削除した模様。


オフィシャルサイト

MugenJP
2D格闘フリーゲームの国内版公式ページ。
くにおクローンのような高度なカスタマイズが可能。
キャラ作成の自由度の高さが最大のウリ。
格闘ゲームファンは是非立ち寄ってみよう。

木下 木下「くにお式へのリンクはhttp://kunioshiki.web.fc2.com/だ。テスト的にバナーを作ってみたぞ。

    「相互リンクは基本的に受け付けていないが、くにお式をリンクしたサイトさんは

    「こちらが独断と偏見でリンクさせていただくことがあるのでよろしくな。

バナーっぽいの。直接リンク厳禁!!必ず保存してご自身のHPで使用して下さい。
バナー

戻る

inserted by FC2 system