熱っ血の必殺技を分析していくぺーじ その7

藤堂 藤堂「61番から見てみよう。

 

 

依存ステータス、使用キャラ)

 

 

61.アッパーシュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「嘗ての力君の必殺シュート。一直線に飛んでいった武器が敵に当たると上昇するぞ。

麗華「どの武器で投げても真っ直ぐ飛んでいきますわ。 麗華

藤堂 藤堂「上昇した武器が落ちるまでは攻撃判定が残っているが、既にヒットした敵には効果がない。

 

 

62.稲妻シュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「投げた武器が稲妻のような軌道で飛んでいくぞ。

麗華「ヒットすると武器が面白いように跳ね返りますわ。 麗華

藤堂 藤堂「武器によってはやや当てにくいが、それでも何かと使える必殺シュートだ。

    「原作と違い曲がる際に一時停止しない。

 

 

63.スクリューシュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「投げた武器が波打ちしながら飛んでいくぞ。

麗華「武器が真っ直ぐ飛んでいくこと意外は普通のシュートと変わりませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「シンプルな分、威力は他の必殺シュートより若干高い。

 

 

64.分裂シュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「所謂、「分身魔球」。投げた武器が3つに分裂するぞ。

麗華「分裂するので攻撃判定も広めですわ。 麗華

藤堂 藤堂「当然、その分、威力も抑えてあるので思った以上にダメージは与えられない。

 

 

65.スネークシュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「投げた武器が横波に飛んでいくぞ。

麗華「見た目はスクリューシュートに似ていますわね。 麗華

藤堂 藤堂「命中率が高いのでこちらも威力は低めである。

 

 

66.ほえほえシュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「投げた武器が超低速で投げた時点で近くにいた標的に飛んでいくぞ。

麗華「ヒットすると世界一周して戻ってきますわ。 麗華

藤堂 藤堂「ホーミングタイプなので投げた武器は操作できない。

    「威力も原作よりかなり下げている。

 

 

67.円輪シュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「西村君の隠れシュート。投げた武器が貫通性を持ちながら円輪を描いて飛んでいく。

麗華「軌道が広いので避けにくいですわ。 麗華

藤堂 藤堂「あまりに軌道が広すぎるので広いステージ限定の必殺シュートだ。

 

 

68.ぶよぶよシュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「おぶおぶシュートと同じように投げた武器が変形しながら斜め下に飛んでいくぞ。

麗華「こちらも武器が着地するまで矢印キーで少しだけ操作できますわ。 麗華

藤堂 藤堂「横方向と奥行き方向に操作できるが、おぶおぶシュートと違い空中停止させることはできない。

 

 

69.出鱈目シュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「軌道、威力、攻撃属性、その他の効果が投げる度にまちまちで変化する気まぐれな必殺シュートだ。

麗華「当たるかどうかも完全に運次第なので、対人戦で敵を霍乱させるくらいしか効果がありませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「使い勝手の悪さはブーメランシュート並みだが、稀に相手のHPが1/4減ることもあるぞ。

 

 

70.ランダムシュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「その名の通り、全ての必殺シュートからランダムで繰り出されるぞ。

麗華「極端なことを言ってしまうと、全てのシュートを繰り出せますわ。 麗華

藤堂 藤堂「ダッシュでなければ使えないシュートがダッシュジャンプで出たり、ダッシュジャンプでなければ使えないシュートが

    「ダッシュで出たりするのでものによってはおかしな軌道で飛んでいくシュートもある。

 

その6に戻る    戻る    その8に進む

inserted by FC2 system