熱っ血の必殺技を分析していくぺーじ その6

藤堂 藤堂「51番から見ていこう。

 

 

依存ステータス、使用キャラ)

 

 

51.おぶおぶシュート(武器投げ、しんいち)

藤堂 藤堂「投げた武器がおぶおぶ形を変えながら飛んでいく必殺シュートだ。

麗華「武器が着地するまでは矢印キーで操作できますわ。 麗華

藤堂 藤堂「武器によっては空中停止も可能だが、自分が動くと武器も動くので使い道はあまりない。

 

 

52.ナッツシュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「嘗てのくにお君の必殺シュート。投げた武器が猛スピードで斜め下に飛んでいくぞ。

    「圧縮シュートに続いて必殺シュートでは第2の威力を誇る。

麗華「ナッツ状になるのはドッジボールだけですわ。 麗華

 

 

53.自分手裏剣(素早さ?=足技<手技、さわぐち)

藤堂 藤堂「熱血物語exから導入された唯一の必殺技だ。身体を水平にして横に回転飛びするぞ。

麗華「「自分手裏剣」があって何故「人間手裏剣」がないんですの…。 麗華

藤堂 藤堂「………。

    「ダッシュパンチで繰り出すので基本的に手技が大きく反映される。

    「爆魔龍神脚同様、間合いによっては相手を飛び越えることもある。

 

 

54.スクリュー2(素早さ)

藤堂 藤堂「スクリューの別バージョン。地面を転がり進むぞ。

麗華「コマンドと依存ステータス以外はスクリューと同じですわ。 麗華

 

 

55.音速投げ(投げ技)

藤堂 藤堂「はちゃめちゃ柔道の必殺技。マッハの勢いで投げをかますぞ。

麗華「見た目がシンプルな分、隙も小さいので使いやすいですわ。 麗華

 

 

56.ダブルスクリュー(投げ技)

藤堂 藤堂「同じくはちゃめちゃ柔道の必殺技。掴んだ相手と一緒にスクリューを発動させる豪快な技だ。

麗華「投げ技の中でも移動範囲が広いですわ。 麗華

藤堂 藤堂「掴んでいる相手には攻撃判定が発生しているので他の敵を蹴散らすこともできる。

    「自キャラは無敵ではないので壁トラップに気を付けたまえ。

 

 

57.ゴージャスパンチ(手技)

藤堂 藤堂「これもまたはちゃめちゃ柔道の必殺技だ。頭上に飛ばした相手にアッパーを食らわして吹っ飛ばす最も派手な技だ。

麗華「三連パンチと同じ、手技のみがダメージに反映されるのでマーシャルが使うと物凄いことになりますわ。 麗華

藤堂 藤堂「威力も見た目も隙も大きいのでいろんな意味で大技である。

 

 

58.ころころドン(投げ技)

藤堂 藤堂「またまたはちゃめちゃ柔道の必殺技だ。俗に言う、「手にとって転がす」。

    麗華「投げられた相手に攻撃判定があったり、壁にぶっつかってダメージを受ける等と

人間魚雷にどことなく似ていますわね。 麗華

藤堂 藤堂「転がっている相手は常に攻撃判定が発生しているので前の敵も蹴散らせる。

 

 

59.スーパー拳骨(手技)

藤堂 藤堂「これもはちゃめちゃ柔道の必殺技だ。相手の頭に飛び乗って7発の拳骨を食らわすぞ。

麗華「これもモーションが長いので最後の1発が決まる前に崩されやすいですわ。 麗華

藤堂 藤堂「1発1発のダメージは少ないがこれが6発と最後の決めが入るとダメージ総算はかなり大きいぞ。

 

 

60.加速シュート(武器投げ)

藤堂 藤堂「投げた武器が徐々に加速していくシュートだ。

麗華「遠くから投げると物凄いスピードになりますわ。 麗華

藤堂 藤堂「スピード上昇と共に威力も上がるのでできるだけ離れた所から投げるといい。

    「因みにジャンプシュートだが軌道はダッシュシュートと同じ地面すれすれを一直線に飛んでいくので、坂では全く使えない。

 

その5に戻る    戻る    その7に進む

inserted by FC2 system