熱っ血の必殺技を分析していくぺーじ その3

藤堂 藤堂「21番から見ていくぞ。

 

 

(依存ステータス、使用キャラ)

 

 

21.溜めパンチ(手技、にしむら)

藤堂 藤堂「西村君の必殺技。パワーを溜め込んだパンチをお見舞いするぞ。

麗華「溜めている相手に近づくと確実に吹っ飛ばされますわ。 麗華

藤堂 藤堂「更に熱っ血では溜めている間に防御することで溜めたパワーをキープできる。

    「その後はパンチで瞬間的に繰り出されるぞ。

    「リーチも長く相手のダウン時間が長くなってお得意様々だな。

    「ただし、威力は思った以上に高くない。

 

 

22.頭突きスペシャル(足技?<防御、ごうだ)

藤堂 藤堂「豪田君の必殺技。強烈な頭突きをぶちかますぞ。

    「キックが全て頭突きになるので非常に使いやすい。

麗華「流石豪田さん。目の付け所が違いますわ♥ 麗華

藤堂 藤堂「威力も攻撃判定も非常に高い。

    「真っ向から向かってこの頭突きを崩すのはまず不可能であろう。確実に相打ちになる。

 

 

23.ダブルラリアット(素早さ<手技、とらいち、とらじ)

藤堂 藤堂「FC版では虎兄弟の通常技だったダブルラリアットが必殺技に格上げされたぞ。

    「発動性と攻撃範囲の広さで最強技になりつつある必殺技である。

麗華「ダッシュ必殺技は返し投げを受ける危険がないので柔道家相手にも安心して使えますわ。 麗華

藤堂 藤堂「この技を崩す方法はダッシュジャンプで上から突っ込むか防御した後の相手の隙を突くことだ。

 

 

24.張り手スペシャル(手技、にしむら)

藤堂 藤堂「時代劇で西村君が使っていた技だ。高速の張り手を突き込むぞ。

麗華「ヒットすると派手な音がしますわ。 麗華

藤堂 藤堂「威力はさほど高くはないが、多段ヒットするのでマーシャルが使うと脅威になる。

    「また、ジャンプしてコマンドキャンセルできるので違う技で決めることも可能だ。

 

 

25.ニトロアタック(素早さ、もちづき)

藤堂 藤堂「時代劇で望月君が使っていた技だ。超高速移動(厳密には瞬間移動)で相手の懐に潜り込むぞ。

麗華「ワープしてから攻撃判定が発生するまで一瞬だけ隙ができるのでCOMに使うと防がれることが多いですわ。 麗華

藤堂 藤堂「また、熱っ血では相手がX座標上にいないと発動しないようになっている。

    「威力は十分だが、かなり弱化されたな。

藤堂 藤堂「COMに食らわされると非常に頭にくる…。

 

 

26.ハイパーガード(防御、やまだ こばやし)

藤堂 藤堂「時代劇で小林君が使っていた技だ。その場で回りながら周りにいる敵を攻撃する。

麗華「所謂、カウンターというものですわ。 麗華

藤堂 藤堂「敵を壁に投げてハイパーガードを発動させると面白いことになるぞ。

 

 

27.火の玉スパイク(投げ<手技、くにお)

藤堂 藤堂「はちゃめちゃ柔道の必殺技。高い位置から相手を叩き落すぞ。

麗華「崖の上で使うといつもよりダメージが大きくなるのですよ。 麗華

藤堂 藤堂「威力もかなり高い。発動性があるので混戦時でも有効だ。

 

 

28.マッハ叩き(武器、わしお はやさか きのした)

藤堂 藤堂「鷲尾君と早坂君の必殺技。武器での高速三連叩きを食らわすぞ。

    「武器を使った数少ない必殺技でもある。

麗華「チェーンのマッハ叩きがとてつもなく凶悪ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「基本的に武器を持っていると防御できないので武器に拘りすぎるのはよくない。

 

 

29.ワープシュート(武器投げ、ヘイルマン)

藤堂 藤堂「ヘイルマン君の必殺シュート。ランダムで選ばれた標的に投げた武器がワープするという極悪シュートだ。

麗華「COMが防御しやすいというシステムが気に入りませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「確実にヒットする分、威力は最低ランクだ。使っても足止め程度にしかならん。

 

 

30.百舌落としシュート(武器投げ、ヘイルマン いちろう)

藤堂 藤堂「いちろう君とヘイルマン君の必殺シュート。遥か上空に飛び立ってランダムで

    「選ばれた標的に時間差で落ちてくるというシュートだ。

麗華「ワープシュートと違って何故かCOMはこのシュートを防御するのが苦手なようですわ。 麗華

藤堂 藤堂「回避することもできるが素直に防御した方が無難であろう。投げられには気を付けたまえ。

 

その2に戻る    戻る    その4に進む

inserted by FC2 system