熱っ血の必殺技を分析していくぺーじ その2

藤堂 藤堂「11番から見てみよう。

 

 

(依存ステータス、使用キャラ)

 

 

11.龍尾嵐風脚(足技、りゅういち りゅうじ ジミー)

藤堂 藤堂「双截龍でもお馴染み回転蹴りだ。近くにいる敵共を蹴散らすぞ。ここからは行進曲の必殺技が勢揃いだ。

麗華「ダブルドラゴン兄弟の専売特許ですわね。 麗華

藤堂 藤堂「しかし、行進曲と比べると攻撃判定が足にしか発生していない。乱発は避けた方がいい。

    「ダッシュジャンプでは使えないのも苦痛だな。

 

 

12.爆魔龍神脚(足技、りゅういち ジミー)

藤堂 藤堂「同じく双截龍の技だ。派手な飛び膝蹴りを繰り出すぞ。

麗華「爆裂キックに似ていますが起動が全く違いますわ。 麗華

藤堂 藤堂「こちらも攻撃判定は狭くなっている。間合いによっては相手を飛び越えてしまうこともある。

 

 

13.天殺龍神拳(手技、りゅうじ ジミー)

藤堂 藤堂「これもまた双截龍の技だ。所謂、アッパーだな。着地技で唯一突進しない技でもある。

麗華「突進しない分、他の双裁龍技と比べて攻撃判定が非常に広いのですわ。 麗華

藤堂 藤堂「更に繰り出してから着地するまで判定があるのである意味防御対策の必殺技と言えよう。

 

 

14.旋風脚(足技)

藤堂 藤堂「時代劇にあった必殺技だ。見た目は龍尾嵐風脚に似ているが、要素からして別物と考えていい。

麗華「多段ヒット、連続で繰り出せる分、威力は低めですわ。 麗華

藤堂 藤堂「ジャンプしなくても空中にさえいれば繰り出せるが、有効な使い方がよくわからない技である。

 

 

15.爆弾パンチ(手技、すがた ジョニー)

藤堂 藤堂「姿君の必殺技。低空ジャンプしながら高速移動でのパンチを繰り出すぞ。

麗華「突進系の技では1番リーチが長いのですわ。 麗華

藤堂 藤堂「しかし、繰り出した時点では攻撃判定が発生しないので当然のことながら接近戦には使えない。

    「因みにグラフィックはダウンタウン熱血物語exのものである。

 

 

16.スクリューパイルドライバー(投げ技、とらいち とらじ)

藤堂 藤堂「虎兄弟の投げ技。遥か上空からパイルドライバーを叩き込むぞ。

麗華「タイマンでは底知れぬ威力を発揮しますわ。 麗華

藤堂 藤堂「威力は十分だが着地時に別の敵から攻撃されることもあるので注意するべし。

    「因みに同じステータスでも格闘タイプで相手に与えるダメージが変化するぞ。

 

 

17.ダブルチョップ(バネ<手技、ななせ)

藤堂 藤堂「七瀬君の必殺技。別名フライングチョップ。

麗華「垂直ジャンプ以外のジャンプで繰り出せますわよ。 麗華

藤堂 藤堂「爆弾パンチ同様、コマンドを入れた時点では攻撃判定が発生しない。使う場合は早めにコマンドを入れておくように。

 

 

18.マッハチョップ(手技、こばやし)

藤堂 藤堂「小林君の必殺技。超高速のチョップを叩き込むぞ。

    「一見多数繰り出しているように見えるが実際は3発程度である。

麗華「威力、リーチ共に最低ランクですが全く問題ありませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「パンチやキックと違って投げに繋がらないので投げを得意とする柔道家にはやや使いにくい部分がある。

    「どういうわけかは分からないがダウンしている相手にもヒットする。

 

 

19.脳天チョップ(バネ<手技、おとなし)

藤堂 藤堂「音無君の必殺技。ジャンプしながらチョップを繰り出すぞ。

麗華「垂直ジャンプでなければ繰り出せないなんて使い勝手の悪さにも程がありますわ。 麗華

藤堂 藤堂「使いにくさはトップクラスだが、ヒットすると確実にダウンする上に相手のダウン時間が長くなる。

    「マッハ踏み踏み等の追い討ち技と併用すると恐ろしいことになるぞ。

 

 

20.オーラパンチ(手技、さおとめ)

藤堂 藤堂「早乙女君の必殺技。見えない波動で相手にダメージを与えるぞ。

    「熱っ血ではフルパワーで出すと全体攻撃となる大技だ。

麗華「阻止しようにも同じX座標上にいるとすぐ返り討ちに遭うので非常にタチが悪い技ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「因みにマーシャルが使うとフルパワーのグラフィックが決め攻撃になるが威力は変わらない。

 

その1に戻る    戻る    その3に進む

inserted by FC2 system