熱っ血の必殺技を分析していくぺーじ その1

藤堂 藤堂「まず1番から見ていくぞ。

麗華「Noは熱っ血同梱の必殺技.txtを参照していますわ。 麗華

 

 

(依存ステータス、使用キャラ)

 

 

1.マッハキック(足技、ひめやま おおくま とらいち やまだ さわぐち)

藤堂 藤堂「最もオーソドックスな必殺技の1つである連続キックだ。

麗華「ダウンしている相手にも容赦なくダメージを与えるので非常に扱いやすいですわ。 麗華

藤堂 藤堂「カンフーが使うと攻撃のスピードが上がるぞ!敵として出てきた柔道家がこれを持っていたら要注意だ。

    「問題はコマンドキャンセルができないため、回避されると隙ができることだ。

 

 

2.マッハパンチ(手技、いしづき ましば あんざわ すが とらじ)

藤堂 藤堂「マッハキックのパンチ版。基本的にはマッハキックと同じだ。

麗華「マーシャルが使うとスピードアップですわ。 麗華

藤堂 藤堂「ダウンしている相手に当たらないことを考えるとマッハキックより弱みを感じるな。

 

 

3.爆裂キック(足技、えびはら ひめやま あおい みどう ごだい)

藤堂 藤堂「高速低空ジャンプでの飛び膝蹴りを食らわすぞ。

麗華「FC版でも1,2を争う程の強豪技として有名でしたわよね。 麗華

藤堂 藤堂「防御されると隙だらけになってしまうのが欠点だな。

 

 

4.スピンアタック(手技、あおい あんざわ みどう すが おおくま さおとめ)

藤堂 藤堂「FC版の最強技。回転しながら突進するぞ。

麗華「多段ヒットするので近距離で防御されても2発目が当たったりするので油断は禁物ですわよ。 麗華

藤堂 藤堂「ver0.5からは攻撃判定が狭くなっているのでダッシュ攻撃で簡単に阻止できてしまうぞ。

 

 

5.マッハ踏み踏み(足技、しばた たいら ねだち)

藤堂 藤堂「ダウンしている相手を踏みまくる追い討ち技の1つだ。

麗華「リバースの低い相手には有効ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「相手がダウンしていないと発動しないが近くに立っている者がいればダウンしている相手より多くダメージを与えられるぞ。

 

 

6.トルネードアタック(足技→手技 しばた いしづき りき ましば らいどう あんざわ すが すがた たかみね はやさか たいら)

藤堂 藤堂「ダッシュジャンプキックヒット時に下以外に移動していると発動する。

    「見た目と起動はスピンアタックヒット時と同じだ。

麗華「発動してから着地するまでの間、威力が増していくのが特徴ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「壁際で使ったら思いのほかダメージを与えられるぞ。

    「因みにキックで発動するが足技が影響するのは最初のジャンプキックだけだ。

 

 

7.ハイスピンキック(足技、しばた いしづき やまいし ましば じんない らいどう あおい ふじくら ななせ はやみ)

藤堂 藤堂「所謂、回転飛び蹴り。高く上昇して一気に下降しながら蹴りを繰り出すぞ。

麗華「ジャンプしてすぐヒットすると気持ちいいですわ。 麗華

藤堂 藤堂「ダッシュジャンプ中に下に移動することで発動するが下に移動しながらのダッシュジャンプでは発動しない。

 

 

8.ジャンプギロチン(バネ<足技、やまいし まえだ きのした ラファエル)

藤堂 藤堂「恐らくヒップドロップだと思われる。ジャンプして下降中にキックすることで発動する。

麗華「少々繰り出しにくい技ですが、攻撃判定が広いので慣れれば強力な必殺技ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「運営者の旭君はあまり好きな技ではないようだ。

 

 

9.ジャンプエルボー(バネ<手技、えひばら おにづか ラファエル)

藤堂 藤堂「ジャンプギロチンのパンチ版。下降しながら肘鉄を食らわす。

    「攻撃判定が狭い分、ジャンプギロチンより威力が高い。

麗華「着地技を持っていれば続けて繰り出すこともできますわ。 麗華

「海老原さんには有利な戦法ですわね。

藤堂 藤堂「ヒットした相手はその場に倒れ込む他、通常よりもダウン時間が長いという特殊効果がある。

 

 

10.ストーンガード(みどう わしお ごうだ くまだ)

藤堂 藤堂「熱っ血でも有数の防御技。防御判定が狭くなる他、ジャンプ中でも防御できるようになる。

    「判定の関係上、通常パンチが全くヒットしない。

麗華「COMがこれを持っていると殆どの攻撃を防がれてしまいますわ。 麗華

藤堂 藤堂「特に打たれ強いみどう君と豪田君は要注意だ。

 

 戻る    その2に進む

inserted by FC2 system