熱っ血の必殺技を分析していくぺーじ 特殊スキル

藤堂 藤堂「特殊スキルとは見えない力でキャラをサポートする効果のことである。

麗華「Noが130に飛んでいるので気を付けてください。 麗華

 

 

(使用キャラ)

 

 

130.熱血硬派(くにお)

藤堂 藤堂「ver0.5で遂に実装されたくにお君の専売特許だ。HPが減る程攻撃要素、リバースが上がっていくぞ。

    「更にパートナーが力尽きると、全ステータスがアップする。

麗華「まさにくにおさんにぴったりのスキルですわね。 麗華

 

 

131.底力(たかみね まえだ)

藤堂 藤堂「HPが減る程防御、リバースが上がっていくぞ。

麗華「打たれ強い方が持っていると粘り勝ちもできますわ。 麗華

 

 

132.韋駄天(もちづき)

藤堂 藤堂「ダメージ計算に素早さにボーナスが入るぞ。長く走る程ボーナスが増えてニトロアタックの威力が恐ろしいことになる。

麗華「望月さんの専売特許ですわ。 麗華

 

 

133.ドッジテク(ヘイルマン いちろう しんいち)

藤堂 藤堂「武器受けの間合いが少し広くなり、ドッジボールのみ近くにいる相手を狙って投げるようになるぞ。

    「更に攻撃要素が少し上がる。

麗華「操作感覚がドッジボールに近い仕様になりますわよ。 麗華

 

 

134.空中殺法(おとなし)

藤堂 藤堂「ダメージ計算時にバネにボーナスが入る他、2段ジャンプが可能になる。

    「2段ジャンプした場合はボーナスが倍になるぞ。

麗華「これで高い壁も越えられますわ。 麗華

 

 

135.武器投げ覚醒(もりもと)

藤堂 藤堂「投げた武器が5割の確立で強化されるぞ。行進曲にあった覚醒裏技を見事に再現したスキルだ。

麗華「威力が低いワープシュート等と組み合わせると効果的ですわ。 麗華

 

 

136.効果が2倍(かみじょう やまもと そのかわ)

藤堂 藤堂「取ったアイテムの効果が2倍になるぞ。

麗華「マイナスも2倍になるので石下駄等にはくれぐれも気を付けてくださいませ。 麗華

 

 

137.武器ガード

藤堂 藤堂「片手武器を持った状態で防御できるぞ。緊急回避はできない。

麗華「武器をよく使う方には持たせるべきですわ。 麗華

 

 

138.ボンバーマン

藤堂 藤堂「投げた爆弾が障害物に当たった瞬間に爆発するようになるぞ。

麗華「ワープシュートと組み合わせると殺人球になりますわよ。 麗華

藤堂 藤堂「当然大爆弾にも影響されるので大爆弾を投げる時は十分注意したまえ。

 

 

139.寝たふり

藤堂 藤堂「ダウン中にCを押していると起き上がらずにそのままダウン体勢を維持するぞ。

麗華「一見無防備に見えますけど、色々使い道がありますわ。 麗華

藤堂 藤堂「寝たふり発動中は緊急回避、防御、着地必殺技(所持していない場合は通常攻撃)が使用可能である。

 

 

140.海人(うみんちゅ)

藤堂 藤堂「チップが「水」の所にいると全ステータスが上がるぞ。

麗華「ステージ06では爆発的に強くなりますわ。 麗華

 

戻る

inserted by FC2 system