熱っ血のキャラを攻略していくぺーじ その6

藤堂 藤堂「長くに渡って説明してきた初期キャラ解説ページだが、これで最後になる。

 

 

(左から HP 手技 足技 投げ技 武器 武器投げ 素早さ バネ リバース 防御 攻撃要素(手技〜武器投げ)合計 耐久性(HP,防御リバース)合計 総合評価)

 

 

51.そのかわ 140, 15, 15, 15, 15, 15, 85, 60, 60, 34, 75,234,454,

藤堂 藤堂「熱血物語に登場した「千里台ボンバーズ」のリーダー格である園川君だ。

    「元々は我々冷峰学園に手を貸していたが、現在はくにお君を尊敬しているらしい。

    「FC「時代劇」やSFC「ダウンタウン熱血べーすぼーる物語」にも密かに登場している。

麗華「…もう嫌ですわ。弱すぎて説明する気力もありませんわ…。 麗華

藤堂 藤堂「単刀直入に言うと彼は最弱選手である。

    「ただし、ビッグバングが使えるので無闇に武器を投げつけたりしないことだ。

    「因みに必殺技は全て時代劇で使ったものを採用している。

 

 

52.じょにー 221, 42, 40, 38, 35, 36, 99, 70, 70, 40,191,331,691,

藤堂 藤堂「オクラホマチームのキャプテンのジョニー君だ。

麗華「ジョニーさんは第2回運動会の時に藤堂さんがご招待したのですよね。 麗華

藤堂 藤堂「そう、彼らには期待していたのだが、残念な結果に終わってしまった。

    「そんなジョニー君だが、キャプテンというだけあってかなり強い。

麗華「J・スルーの使い勝手のよさは絶品ですわ♥ 麗華

藤堂 藤堂「ふっ、流石だな。僕が目を付けただけのことはある。

 

 

53.らふぁえる 255, 44, 42, 35, 38, 38, 85, 60, 70, 59,197,384,726,

藤堂 藤堂「オクラホマチームの副キャプテンのラファエル君だ。

麗華「パワフルなところは何も変わっていませんわね。 麗華

藤堂 藤堂「いくら熱血硬派のくにお君でも彼に打ち勝つのは決して容易なことではないな。

麗華「しかし、まともに使える必殺技がダブルラリアットだけというのは…。 麗華

「他の2つはあってもなくてもどちらでもいいですわ。

藤堂 藤堂「確かにジャンプエルボーとジャンプギロチンは使いにくい。

    「だが、ラファエル君のステータスを考えたら十分すぎるくらいだな。

 

 

54.いちろう 200, 15, 14, 18, 23, 41, 99, 70, 70, 38,111,308,588,

藤堂 藤堂「ドッジボール熱血チームのいちろう君だ。

    「ドッジボール選手なので武器投げがメインとなる。

麗華「攻撃要素も耐久性もヘイルマンさんと比べると遥かに低いですわね。 麗華

藤堂 藤堂「出演したのはドッジボールだけだから仕方あるまい。

 

 

55.しんいち 200, 18, 19, 14, 25, 40, 89, 80, 70, 39,116,309,594,

藤堂 藤堂「同じくしんいち君。顔付きは熱血物語の一般生徒の流用である。

    「意外なことにバネが全キャラ中トップだ。

    「圧縮シュートは全必殺シュートの中でも威力が高いのでいちろう君よりやや上手と言える。

麗華「FC「ドッジボール」の必殺シュートが全て揃っているので 麗華

「今後の更新で新しいドッジボールメンバーが追加されるかも?

 

 

56.ねだち 200, 20, 19, 25, 48, 24, 89, 70, 80, 38,136,318,613,

藤堂 藤堂「最後に白鷹の根立君。時代劇が初出でその後は白鷹の生徒として登場しているぞ。

麗華「武器とリバースだけやたら高いですわね。 麗華

藤堂 藤堂「しかし、必殺技が2つとも追い討ち系なので非常に使いにくい。

麗華「…ダメですわね。 麗華

藤堂 藤堂「因みにハックロムの「ダウンタウン熱血物語ex ぱろでぃ☆ばん2007」では計り知れなく強くなっている。

    「白鷹=打たれ弱いという常識を激しく崩しているぞ。

麗華「…それってなんだか違和感がありますわね…。 麗華

 

その5に戻る    戻る

inserted by FC2 system