熱っ血のキャラを攻略していくぺーじ その5

藤堂 藤堂「41番から見ていこう。

 

 

(左から HP 手技 足技 投げ技 武器 武器投げ 素早さ バネ リバース 防御 攻撃要素(手技〜武器投げ)合計 耐久性(HP,防御リバース)合計 総合評価)

 

 

41.くまだ 210, 20, 25, 48, 32, 41, 81, 50, 50, 40,166,300,597,

藤堂 藤堂「連合チーム控えの熊田君。投げはふじくら君に並んでトップとなる。

    「明らかに沢口君を超える強さだな。

麗華「少々打たれ弱い気がしますが、ストーンガードが使えるので問題ありませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「投げが高い上に柔道家なので人間魚雷がとてつもなく強力だ。

    「相手の防御を無視するので確実に30以上のダメージを与えるぞ。

 

 

42.はやみ 140, 16, 39, 15, 14, 12, 90, 60, 60, 38, 96,238,484,

藤堂 藤堂「同じく控えの速水君。攻撃要素を見てみれば分かるがキックだけずば抜けて高い。

麗華「沢口さんと比べるとステータスはこちらの方が上ですが、必殺技がどうしようもなく使えませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「行進曲でできたハメキックも熱っ血ではできないからな…。

麗華「っていうか、熱っ血ははめ技自体できないのが辛いところですわ。 麗華

 

 

43.たいら 210, 32, 31, 30, 39, 33, 85, 60, 50, 36,165,296,606,

藤堂 藤堂「熱血物語に登場した冷峰四天王の1人、平君だ。

    「彼は元々地味な生徒だったが『はったり』をかます戦い方で四天王という階級にまで上がり積めたぞ。

麗華「武器を中心に攻撃要素のバランスのよさがうりですわね。 麗華

藤堂 藤堂「………。

麗華「藤堂さん? 麗華

藤堂 藤堂「平君ってこんなに弱かったか?

麗華「………。 麗華

 

 

44.きのした 210, 39, 39, 39, 37, 35, 85, 60, 60, 42,189,312,646,

藤堂 藤堂「同じく冷峰四天王の木下君。見れば分かるがとてつもなく凶悪だ。

    「本人曰く「以前はこんなことはなかった」という…。彼にも暗い過去があったのだろう…。

麗華「女相手でも容赦しないなんて男が廃りますわ…。 麗華

藤堂 藤堂(それを本人の前で言ったら大変なことになりかねないぞ…。

藤堂 藤堂「そんな木下君だが、実は素手で戦っても強い。

麗華「マッハ叩きが強力なのは言うまでもありませんけどね。 麗華

 

 

45.おにづか 245, 40, 41, 37, 37, 35, 81, 60, 60, 52,190,357,688,

藤堂 藤堂「山田君が生徒会長に就任する以前に生徒会長を務めていたのがこの鬼塚君だ。

    「冷峰学園でも人一倍真面目で特に規則に関しては物凄くうるさいのだ。

    「因みに現在は風紀委員として活動している。

麗華「過去に体育館に土足で上がったくにおさんを叩きのめしたことがあったそうですわね。 麗華

藤堂 藤堂「…ものの見事に返り討ちにされたがな。

    「だが、そんな鬼塚君に一つだけ言わせてほしいことがある。

麗華「なんですの? 麗華

藤堂 藤堂「君も体育館に土足で上がっていたじゃないかー!!

麗華「!!! 麗華

藤堂 藤堂「さて、愚痴はこの辺にして鬼塚君を分析するとしよう。

麗華「攻撃要素も耐久性も間違いなくトップクラスですわね。 麗華

藤堂 藤堂「更に極悪技・人間ドリルが使える。どの状態からでも出せるので彼も要注意人物としてマークした方がいい。

 

 

46.かみじょう 160, 18, 17, 16, 29, 30, 85, 60, 50, 30,110,240,495,

藤堂 藤堂「上条君は熱血物語に登場した影村学園の総番だ。某設定資料によると結構暗い性格らしい。

麗華「総番なのにからっきし弱くてどうしようもありませんわ。必殺技も使い物なりやしませんし。 麗華

藤堂 藤堂「はっきり言って沢口君より弱い。何故彼が熱っ血に参戦しているのか全く理解できん。

 

 

47.やまもと 160, 17, 18, 16, 29, 30, 81, 60, 50, 30,110,240,491,

藤堂 藤堂「同じく影村学園の総番の山本君。彼も暗い性格で群れると調子に乗るタイプらしい。

麗華「………。 麗華

藤堂 藤堂「因みに某動画共有サイトに上条・山本タッグでストーリーに挑戦した無謀なプレイヤーが

    「動画を公開しているぞ。ここをクリック

麗華「え?まさかその2人で虎兄弟に打ち勝とうというんですの!? 麗華

藤堂 藤堂「残念ながら2位敗退だ。 

麗華「…まぁ、期待はしていませんが…。 麗華

藤堂 藤堂「しかし、主の実力は相当なものだ。見る価値は十分あるぞ。

 

 

48.へいるまん 245, 38, 38, 36, 40, 42, 81, 60, 60, 50,194,355,690,

藤堂 藤堂「ドッジボール、アイスランドチームのキャプテンのヘイルマン君だ。

麗華「ドッジボール選手にしてはパワーが高いのですわね。 麗華

藤堂 藤堂「時代劇に出演していたこともあってからであろう。当然、必殺技も全て必殺シュートだ。

    「しかも、2つあるシュートがほぼ確実に当たるという厄介な組み合わせだから注意しなくてはな。

 

 

49.じみー 240, 49, 49, 30, 34, 34, 99, 75, 80, 38,196,358,728,

藤堂 藤堂「FC「熱血新記録」に登場したオクラホマチームのジミー君だ。

    「恐らく双截龍のパロディと思われる。

麗華「パンチ、キックともにNo.1という実力者ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「殴るもよし、蹴るもよし。必殺技も3つともダブドラ兄弟が使えるものと同じでかなり手強い相手だ。

    「唯一の弱点は打たれ弱いことだな。

 

 

50.まつど 240, 20, 20, 20, 20, 20, 85, 60, 60, 34,100,334,579,

藤堂 藤堂「冷峰学園の謎多き人物。それがこの松戸君だ。

麗華「奇妙な力を司る山田さんに対抗すべく、変身という能力を習得したのですよね。 麗華

藤堂 藤堂「ステータスはHP以外は魅せるものもないが、そんなことは全く問題ない。

    「変身技でHPと格闘タイプ以外を全てコピーしてしまうからだ。

    「HPが高い松戸君もある意味最強候補に君臨していると言ってもいいくらいだ。

麗華「でも、変身する相手が弱いと自分も弱くなってしまうからそこには注意ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「相手の能力をしっかり把握する必要があるということだな。

 

その4に戻る    戻る    その6に進む

inserted by FC2 system