熱っ血のキャラを攻略していくぺーじ その4

藤堂 藤堂「更に31から見てみるとしよう。

 

 

(左から HP 手技 足技 投げ技 武器 武器投げ 素早さ バネ リバース 防御 攻撃要素(手技〜武器投げ)合計 耐久性(HP,防御リバース)合計 総合評価)

 

 

31.わしお 220, 20, 30, 28, 36, 40, 85, 60, 60, 38,154,318,617,

藤堂 藤堂「花園チーム控えの鷲尾君。攻撃要素では武器系が目立って高いのは元野球部員の素質か?

麗華「マッハ叩きが使えるので武器があればそれなりに応戦できますわ。 麗華

藤堂 藤堂「しかし、彼が柔道家である理由がよくわからないな…。

 

 

32.しみず 180, 22, 30, 25, 20, 22, 85, 60, 70, 36,119,286,550,

藤堂 藤堂「同じく控えの清水君。気障なスタイルだが、控えというだけあってとことん弱い。

麗華「武器の低さが災いして折角のハリケーンクラッシュが役に立っていませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「…控えだから仕方ないというべきか。

 

 

33.はやさか 200, 18, 30, 17, 39, 26, 85, 65, 60, 30,130,290,570,

藤堂 藤堂「冷峰チーム中継の早坂君。冷峰学園には珍しい喧嘩を好まない至って普通の生徒だ。

 麗華「そのせいか、パンチと投げと防御は全くありませんわ…。 麗華

藤堂 藤堂「取り合えず、武器を拾っては振る、投げるを繰り返すしかなさそうだな。マッハ叩きはそれくらい強力だからな。

 

 

34.もちづき 200, 20, 15, 18, 38, 50,100, 70, 50, 35,141,285,596,

藤堂 藤堂「同じく中継の望月君。FC「ダウンタウン熱血物語」にも登場した冷峰四天王の1人、別名・『かっとびのもつ』だ。

麗華「やはり専売特許のスピードは底知れませんわね。 麗華

藤堂 藤堂「しかも、素早さの他に武器投げまでトップに躍り出ている。

    「韋駄天を所持しているのでニトロアタックが更に強力になっているぞ。

麗華「…COM相手にニトロアタックを使うと、高確率で防がれるので乱発は危険ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「関係ないが、望月君と早坂君は大親友だ。

 

 

35.こばやし 230, 38, 38, 38, 38, 45, 90, 68, 60, 45,197,335,690,

藤堂 藤堂「冷峰チーム控えの小林君。冷峰四天王のヘッドと呼ばれ、その実力は相当なものだ。

    「立ち位置は控えだが明らかに中継ランクであろう。行進曲でも最強候補に名乗りを挙げたくらいだ。

麗華「なんと言ってもマッハチョップが強烈ですわ。接近戦で多大な強さを発揮しますもの。 麗華

藤堂 藤堂「更にハイパーガードも使えるので、極端なことを言ってしまうとパンチボタンを連打しているだけで勝ててしまうことがあるぞ!

 

 

36.おとなし 180, 28, 16, 20, 20, 47, 85, 70, 80, 30,131,290,576,

藤堂 藤堂「同じく控えの音無君。小林君の弟分を名乗っている。脳天チョップは小林君譲りらしい。

    「また、過去に奇妙な連中から森本君を助けたことがあったらしく、以来2人は親友になったそうだ。

麗華「それにしても、この必殺技の使いにくさといい、ステータスの低さといい…。全く頼りになりませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「取り合えず、離れた所から武器でも投げておけ。

 

 

37.ごうだ 230, 40, 34, 38, 36, 40, 90, 67, 70, 59,188,359,704,

藤堂 藤堂「各校連合チームのキャプテンの豪田君。宝陵の総番と言われているが、本人は意識していないらしい。

    「とにかく打たれ強いやつだ。彼の頭突きは半端じゃない。

    「攻撃要素の高さを考えたら同じ耐久性のみどう君より強いと言えるな。

    「それから豪田君には沙織という妹がいる。病弱な妹を常に見守ってきた豪田君があそこまで強いのは他でもない、

    「彼女の存在が大きいだろう。

    「そのせいか、真面目な性格の割りに妹には頭が上がらないらしい。

    「………。

 

    「ん?麗華君?

麗華(豪田さんス・テ・キ…♥♥♥ 麗華

藤堂 藤堂(やれやれ…。

 

 

38.ごだい 240, 35, 35, 36, 49, 42, 90, 60, 60, 49,197,349,696,

藤堂 藤堂「連合チームの副キャプテンの五代君。谷花の総番で棒を持たせたら右に出る者もいない。

麗華「棒さえあれば絶対に負けませんわ。武器がなくても爆裂キックで応戦できるのも五代さんの強みですわね。 麗華

藤堂 藤堂「逆に棒がなければ6割方パワーが減少するので敵として出てきた場合は棒を遠くに投げ飛ばすと有効だ。

 

 

39.にしむら 255, 38, 30, 38, 40, 39, 81, 50, 50, 30,185,335,651,

藤堂 藤堂「連合チーム中継の西村君。白鷹工業の総番と言うが、実は真の総番は彼ではなく別の人物だったりする。

麗華「体力は最高なのに打たれ弱いというのは正直どうなんですの…? 麗華

藤堂 藤堂「弱いわけではないが、脚力と打たれ弱さが組み合わさって守りは圧倒的に不利ということは

    「自分が倒れる前にさっさと勝負をつけてしまえということだな。彼は非常にクセのある選手だ。

 

 

40.さわぐち 160, 14, 16, 12, 15, 19, 95, 50, 50, 38, 76,248,469,

藤堂 藤堂「同じく中継の沢口君。西村君の右腕を名乗るが…。

麗華「このステータスの低さ…。はっきり言ってどうしようもありませんわ。 麗華

藤堂 藤堂「基本的に白鷹の者は体力が豊富だが、彼は特別力不足のようだ。例外もいるのだろう。

    「因みに『自分手裏剣』はGBA「ダウンタウン熱血物語ex」で使っていた必殺技だ。

 

その3に戻る    戻る    その5に進む

inserted by FC2 system