熱っ血のキャラを攻略していくぺーじ その3

藤堂 藤堂「21番目から見ていくぞ。

 

 

(左から HP 手技 足技 投げ技 武器 武器投げ 素早さ バネ リバース 防御 攻撃要素(手技〜武器投げ)合計 耐久性(HP,防御リバース)合計 総合評価)

 

 

21.藤堂 200, 40, 40, 40, 40, 40, 90, 68, 20, 58,200,278,636,

麗華「流石藤堂さん。攻撃要素の高さには目を見張るものがありますわ♥ 麗華

藤堂 藤堂「………。

麗華「どうかしましたの? 麗華

藤堂 藤堂「耐久性が低すぎる!!

麗華「!? 麗華

 

 

22.やまだ 245, 42, 42, 38, 35, 35, 87, 65, 70, 50,192,365,709,

藤堂 藤堂「やはり、山田君の実力は相当なものだね。

麗華「パンチ、キック共に40超えですわ。肝心の武器投げが武器と同じ35というのは意外ですわね。 麗華

藤堂 藤堂「それでも山田の術は強力だ。武器の数を8に設定したら、それはもう物凄いことになるだろう。

麗華「武器がなくてもマッハキックで押し込めますから山田さんもちょっとやそっとじゃ倒れませんわね♥ 麗華

藤堂 藤堂(それは僕に対する嫌味か…?

藤堂 藤堂「因みに龍一君から山田君までの4人もストーリーでは使用できないぞ。

 

 

23.すがた 200, 36, 27, 24, 25, 32, 90, 55, 60, 38,144,298,587,

藤堂 藤堂「FC「熱血行進曲」仕様の姿君だ。行進曲では熱血チームの副キャプテンを務めていたな。

麗華「格闘伝説出場の方達と比べると随分ひ弱なのですね。 麗華

藤堂 藤堂「その辺は原作通りだな。デフォルトでは格闘家だからマーシャルに変更すると少しは強くなるかも知れないぞ。

 

 

24.ななせ 200, 32, 24, 30, 34, 34, 85, 55, 70, 38,154,308,602,

 

 

藤堂 藤堂「熱血チーム中継の七瀬君。実は総合ステータスは姿君より高い。

麗華「耐久性もリバースの差でこちらが上手ですわ。 麗華

藤堂 藤堂「しかし、必殺技を考えたら姿君の方が断然強いだろう。この辺はプレイヤーの使い方次第だな。

 

 

25.たかみね 180, 36, 40, 42, 34, 38, 85, 50, 60, 45,190,285,610,

藤堂 藤堂「同じく中継の高峰君。攻撃要素は熱血チームではくにお君に続いてベスト2だ。

麗華「しかし、使える必殺技がトルネードアタックだけというのは…。 麗華

藤堂 藤堂「ふじくら君には遠く及ばないが、それでもある程度戦えるだけの力は持っているぞ。

 

 

26.もりもと 160, 15, 15, 18, 28, 35, 85, 55, 60, 40,111,260,511,

藤堂 藤堂「熱血チーム控えの森本君。原作では武器投げが恐ろしく強力な選手だった。

麗華「その反面他のステータスはどうしようもありませんわね。 麗華

藤堂 藤堂「しかも『森本武器投げ最強伝説』説は何処へ言ってしまったのやら…と思わせるかのような武器投げの低さだな…。

 

 

27.いちじょう 140, 10, 10, 10, 48, 32, 95, 55, 50, 30,110,220,480,

藤堂 藤堂「同じく控えの一条君。熱血チームでは有数の走力選手で武器の扱いが非常に上手い。

麗華「耐久性のなさは異常すぎますわ。おまけに必殺技が全くないなんて…。 麗華

藤堂 藤堂「彼で生き残りを賭けるのは到底無理だろう。

 

 

28.さおとめ 210, 36, 32, 32, 30, 30, 90, 60, 50, 35,160,295,605,

藤堂 藤堂「花園チームの副キャプテンの早乙女君。副キャプテンというだけあってパワーは中々高い。

麗華「副キャプテンでありながら打たれ弱い部分がありますけれどね。 麗華

藤堂 藤堂「大技・オーラパンチと最強技・スピンアタックの組み合わせを考えたら大したことではない気もするが

    「流石に守りに掛けるのは不安がある。

    「オーラパンチは兎に角厄介なので彼が出てきたらさっさと片付けてしまおう。

 

 

29.まえだ 180, 40, 38, 27, 38, 38, 81, 50, 60, 48,181,288,600,

藤堂 藤堂「花園チーム中継の前田君。嘗ては力君と対立していたらしいな。

麗華「攻撃要素は投げを除いてトップクラスですわね。 麗華

藤堂 藤堂「副キャプテンの早乙女君よりパワーがあるというのも以外だな。

    「必殺技観点からしたら明らかに早乙女君の方が上だが。

    「これは余談だが前田君と高峰君はマニアの間では密かな人気者らしい。

 

 

30.よしの 180, 28, 28, 28, 28, 28, 95, 65, 50, 32,140,262,562,

藤堂 藤堂「同じく中継の吉野君。原作では花園の貴重な走力選手だったことで知られている。

麗華「攻撃要素が全て28…。なんだか微妙な数字ですわね。 麗華

藤堂 藤堂「お手軽技・スクリューしか使えないのも難点だな。

    「基本的に脚力のある選手は非力という設定が多いのは彼を見れば納得できる。

 

その2に戻る    戻る    その4に進む

inserted by FC2 system