くにおくんのフリーゲームを紹介するぺーじ

オリジナルキャラ:大井 将 大井「ここではくにおくんのゲームをフリーで公開している『くにおクローン』をご紹介。

    「画像をクリックするとそのサイトに飛びます。

 

 

 

熱っ血 格闘伝説

Mr.Xさんが開発されているFC「熱血格闘伝説」を元に作成されたのが「熱っ血 格闘伝説」だ。

運営者の旭が最も出入りしているくにおクローンでもある。

最大の特徴は8人で対戦ができることだ。更にキャラやステージを追加したり、既存のデータを改造してまったく新しい「熱っ血」を作成することもできる。

これは凄い!

熱っ血

熱血行進曲(再)

いしだ風さんが開発されているFC「ダウンタウン 熱血行進曲」を元に作成されたのが「熱血行進曲(再)」だ。

基本的にはFCと同じだが、マップが広くなった、キャラが追加された、玉割競争が爆弾鬼ごっこに変わった等、色々アレンジされている。

勿論、勝ち抜き格闘も健在。

蘇る熱き戦い!

運動会(再)

熱血高校ドッジボール部(再)

同じく、いしだ風さんが開発されているFC「熱血高校ドッジボール部」を元に作成されたのが「熱血高校ドッジボール部(再)」だ。

特にこれといって変わったところはないが、COMがやたら強くなっている。

クラブ活動モードがなくなっているのが残念なところ。

一応、カスタマイズもできるらしい。

ドッジボール(再)

ダウンタウンスペシャルスペシャル くにおくんの時代劇だよ 全員集合!

きょるかんさんが開発されているFC「ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ 全員集合!」を元に作成されたのが「ダウンタウンスペシャルスペシャル くにおくんの時代劇だよ 全員集合!」だ。

原作との違いは最大4人敵が出てくる、キャラが増えた、COMが強化された等多数。

また、現在このダウンタウンSPSPを熱血物語風に改造しようという膨大な企画が立ち上がっており、製作も着実に進んでいる。

残念ながら、ティラミンはこの企画に参加していない。

ダウンタウンSPSP

 

戻る

inserted by FC2 system